拝啓みかこ様

毎日お酒を飲まなくても楽しいよ

カナダ旅行前夜

留学中の友達に会うため、カナダに行く。

休暇前特有の忙しさで、なかなか気持ちが旅行モードになれなかった。準備もろくにしていないし。カナダ旅行なんて夢のまた夢とさえ思えた。

意気揚々と荷造りを始めたところ、友達へのお土産でスーツケースが半分埋まってしまった。はしゃぎすぎた。

息抜きに旅行前メモ。


◆はじめての太平洋横断
海外旅行というと、韓国と台湾しか行ったことがない。時差なんてあってないようなものだと思う。

日本とカナダ(バンクーバー)の時差は16時間。
しかも9時間弱の飛行時間。到着するのが何日の何時なのか計算もできない。
機内食と映画が楽しみ。


◆久しぶりの友達
なにより友達に会うのが楽しみ!8ヶ月ぶり!
異郷でたくましく生きる彼女を誉め称えたい。

聞きたいこと、話したいことがたくさんある。あまり日数は取れなかったけれど、濃密な日々にしたい!美味しいものもたくさん食べたい!


いい天気でありますように!