拝啓みかこ様

毎日お酒を飲まなくても楽しいよ

退職4日前

1月24日 (水)
昨日はお酒を飲み過ぎてしまった。己の不運を嘆き、凍てつく雪道を大号泣しながら帰宅するなどした記憶があるが、朝目を覚ますときちんと寝間着に着替え布団の中で寝ていた。あっぱれである。

今月末で退職するにあたり、理由をきちんと周りの人々にお話していないため、普段の言動や職場環境を鑑みて邪推した探偵たちがいろいろな助言をくれた。あっぱれである。ただ、今はもう命からがら出社している状態なのでネガティブな発言は控えていただきたい。今はただ聞いて、お疲れ様と一言だけください。

1月28日 (日)
社会人生活最後の土日だった。
今日は部屋から一歩も出ることなく、録画していたアニメを消化するなどした。

あと3回ほど早起きをしたら無職になる。次にやることが決まっているわけでも、何かしたいことがあるわけでもなく。しかし不安も焦りもなくただただ働かなくてすむという事実に心を踊らせている。いいのかな。いいか。今はもう解放感に身を任せよう。